はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

ITパークのおしゃれなピラミッドでランチ🎶

たまにはおしゃれなレストランに行きたくなる、はなです☺️✨

 

以前、セブに留学していたときから気になっていたこちらの建物。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170618112256j:image

最近、「イタリアンレストラン」であると判明しました!

パスタを食べたいなあと思い、ちょっと行ってきました。

 

The Pyramid

見た目の通り、

「ピラミッド」という名前のようです😆✨

ピラミッド壁にはおしゃれな模様が描かれています。

いかにも高級そうなレストラン!

という雰囲気をかもし出しています。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170618112325j:image

 

Tha Pyramidの中

f:id:kaigaiwakuwaku:20170618103239j:image

中のほうにも、外観と同じ模様が描かれています。

ガラスの天井部分からは、晴れた空が見えます。

天井が高く、開放感たっぷりです。

2階席もあるようです。😁

ケーキもありますし、

チーズやワインなども並んでいます。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170618112519j:image

 

ランチを食べた感想

ランチの前に、一言。

待ち時間がかなり長かった!!!

パスタとスクランブルエッグを頼んだだけなのに、1時間近く待たされました。

私たちより後に来たお客さんに先に料理が運ばれ、

もう我慢できないと思い、

2回くらいスタッフに確認してしまいました。

 

そして出て来た料理はこちら。

サーモン入りカルボナーラ(280ペソ)

f:id:kaigaiwakuwaku:20170618103348j:image

塩加減はちょうどよく、

生クリームはしつこさのない、ほどよい味でした。

サーモンも入っていて食べ応えがありました。

フィリピンで食べるパスタと日本のものの違いといえば、

「麺の硬さ」

フィリピンの麺は、すっごく柔らかいことが多いです。

ですが、このレストランの麺は、ほどよい硬さで、

満足のいく味でした。

 

私が頼んだのは、サーモン入りスクランブルエッグ(160ペソ)

f:id:kaigaiwakuwaku:20170618103419j:image

スクランブルエッグの中にハーブのようなものも入っており、

香りがよかったです。

フィリピンのレストランで食べることは少ない、

レタスも食べられて嬉しかったです。

 

他のレストランと比べると、やや値が張りますが、

この上品な雰囲気を味わいたい、特別な日にはぴったりです。

チーズやワインの味も確かだという噂を聞きました。

ただ、待ち時間が長かったのだけが問題。

時間に余裕があるときに行きたいですね。

夜はロマンチックなライトアップになります。

デートによさそうです^^

 

Tha Pyramidのフェイスブックページはこちら。

https://www.facebook.com/thepyramidcebu/