はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン人の足、ジプニーとトライシクルに乗って、カレーの材料を買いに行きました!

最近、豚肉ばかり食べているので、宮崎のプッリプリのチキン南蛮が食べたくて仕方がありません、はなです☺️✨ 先日ルームメイトの男の子と、カレーを食べたいねという話になり、 昨夜はカレーパーティーをしました そこで、ゲストハウスCaravanから、フィリピ…

セブ、マクタン空港近くのアウトレットに行って来ました😊

昨日は、ヨガとマッサージで癒されました、はなです☺️ 1時間のヨガと、1時間の全身オイルマッサージ(友人割引利用)で350ペソ!! 800円以内で贅沢な時間を過ごせました 本日は、 物価の安いセブでちょっといいものを安く買いたい方、必見! アウトレット…

子どもたちから学んだ、「フィリピン人の特性3つ」

昨日は友達としゃべりまくってとてもリフレッシュできました、はなです✨ 先日のブログでお伝えした「盆踊り」イベント、 無事に幕を閉じたようです✨ (盆踊りの様子はこちらからどうぞ。 http://kaigai-cebu-australia.hatenadiary.jp/entry/2017/05/28/フィ…

フィリピンの子供たちと一緒に、日本の夏祭り「盆踊り」に参加😊

昨日は灼熱の太陽の下で1時間くらい立ちっぱなしでヘトヘトになりました、はなです どうしてかって、昨日はセブの盆踊り! 日本食のお店や日本の団体パフォーマンスが集結しました☆ 私も祭りに行って来たのですが、「見物者」としてではなく、 「参加」して…

セブ ITパークで楽しむ世界の料理😆

オーストラリアではマーケット巡りが趣味だった、はなです✨ オーストラリアのブリスベン(ゴールドコーストから北へ1時間)にいたころに好きだった場所は、 週末に開かれるEat Street Marketというフードマーケットでした! 似たようなものがあればいいのに…

ヨガにTry😆in Cebu

日々、健康体を目指している、はなです! 物価の安いセブ。 ここでは、日本ではお金がかかることも リーズナブルで体験できます。 代表的なのは、英語のワンツーマンレッスン。 他にも、マッサージや交通機関も日本に比べると安いです。 先週、ゲストハウスC…

次のチャレンジは「✨ムエイタイ✨」笑

日本でできないことをセブでやってやろうと意気込んでいます、はなです 昨日のブログでは、ヨガに通い始めたとお伝えしました。 そのヨガ教室で出逢った、スペイン人の男性からの誘いで、 同じ日の夜にも他のレッスンに行ってきました! それがこちら! 「ム…

私の食堂☆in Cebu

はなです! 昨日の夕方は雨がすごくって、 家の前の道に大きな水たまりができてました☔️ そろそろ雨季到来かもしれません… しかし、お昼は天気よかったですよ☆ ということで ローカルのレストランでランチしました ゲストハウスCaravanから徒歩2分ほどのこ…

サメと泳いだあとのできごと

オスロブでせっかくサメと泳いだのに、 泳ぎのセンスがなく上品な写真が撮れなかった、はなです。 このあとスミロン島やツマログ滝に行くコースが一般的なのですが、 今回は時間がなかったのでセブシティーに戻ることにしました☆ ちょっとお腹が空いたので、…

セブのオスロブでジンベイザメに会ってきた!!by ローカルバス

留学中はあまり観光をしていなかった、はなです^ ^ 今回はセブを思い切り楽しみ、みんなにセブのよさを紹介していきたいです ということで、セブで大人気の観光地、オスロブに行って来ました^ ^ 出発は4:15。 真っ暗の中、タクシーを探します。 タクシーで、…

ローカルショップで美味しいものGet!!

はなです^ ^ 最近暑すぎて夏バテ気味です 夏バテをやっつけるために、体によくて美味しいもの食べたーい!! ということで、やってきたのは近所のマーケット ゲストハウスCaravanから徒歩3分ほどです! バイクで休憩中のお兄さんたちの奥にあるのが、お店で…

太陽よ、ありがとう😆✨

はなです^ ^ 昨夜、あることが起きました… ルームメイトが遅くまで帰ってこなかったので、1人で4人部屋を占領していました。 ゆったりできるはずなのに、 昨日はなぜか眠れず、ベット上でずーっとゴロゴロしていました。 時計を見ると2時半… 「一晩くらい…

CebuのゲストハウスCaravanへの行き方を公開しまーす😆✨

こんにちは。はなです。 今日もがっつり晴れてます。 2度目のセブ滞在を初めて、一週間が経ちました。 学校に通っているわけではない私が、異国の地でどこに住んで、どんな生活を送っているのか… 気になりますよね?←ちょっと無理やり。 というわけで、現在…

ブログ、始めます!😆✨

はじめまして。 わたしのブログを見てくれているみなさん、ありがとうございます^^ 今日からブログを始めます、はなです。 ただいま、フィリピンセブのゲストハウス、兼シェアハウスCaravanの管理人をしています。 なんで、はなはフィリピンにいるんだろう…