はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

ITパーク内に新しくできた日本食弁当屋さん!お味はいかに?

また風邪を引いてしまいました、はなです。

 

喉が痛いので、こちらののど飴をなめています。

 

www.hana-wakuwaku.info

日本のものよりは明らかに効きます。

早く治りますように。

 

ちょっと前からITパーク内で日本食レストランの工事が行われていました。

ずっと行きたいねと友人と話していたところ、先日オープンしていたので行って来ました。

 

弁当屋 TOKYO GO

f:id:kaigaiwakuwaku:20170724102514j:image

さすが、新しい店というだけあって綺麗です。

お客さん…いないですね。笑

とりあえず中に入ってみました。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170724102523j:image

なんだか近代的なイメージ。

メニューはこちら。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170724102534j:image

これも、セブでは珍しいので、ちょっぴり食欲をそそります。

「新しいスタイルのお店なんだろーなー

味も研究されてるのかなー」なんて

ちょっと期待しちゃいました。

 

セブでは珍しい弁当、こんな感じです

f:id:kaigaiwakuwaku:20170724102627j:image 私が注文したのは、「からあげ弁当」180ペソ

思っていたのより唐揚げは小さめでした。 

6ピース入っています。

そしてお味は、、、、

「硬っつ!」

唐揚げを食べるときに期待してしまう、あのジューシーさはほとんどありません。

まあ、ムネ肉なので仕方ないですね。

ごはんの硬さはとくに問題ありませんでした。

唯一美味しいと思ったのは、弁当箱のはしにちょこっと添えられている野菜炒めです。

バター炒めでした。

香ばしかったので、まだまだ食べたかったです。

 

ラーメンの味は…

f:id:kaigaiwakuwaku:20170724102607j:image

こちらは、友人が頼んだ「ラーメン」180ペソ

セブのラーメンの中ではそこまで安いぶるいではありません。

なので、ちょっと期待して食べてみましたが…

「うーん。。。」

スープにうまみは感じられなかったですね。

麺もいまいちでした。

 

ですが、私がこれはまた食べたいと思ったのは、写真左にある巻き寿司。

「からあげ巻き」

カリフォルニア巻き」の2種類があります。

なんとお値段100ペソ。

けっこうご飯がつまっていてボリュームがありました。

女性ならこれ一本でもお腹いっぱいになるかもしれません(味に飽きそうですが)

私のようにカニ風味が好きな人には、カリフォルニア巻きがオススメ。

 

…個人的には…こっちのお店が好き!!

www.hana-wakuwaku.info

 

木〜日曜日に開かれる、ナイトマーケットにあるこちらのお店。

「東京ストリート1,2,3」

ここの75ペソのラーメンのほうがおいしいですね。

弁当は125ペソで用意してあって、味もお墨付きです。

ここは、料理人一族出身の知り合いが出しているお店です。

なので若干ひいきもしていますが、日本人なら絶対この店のほうが好みだと思います。

 

まとめ

・海外で日本食を食べるときは、日本の味のクオリティーを常に期待すべきではない。

また面白いレストランがあれば紹介します。