はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

セブで1番美味しいと言われるレチョンのお店「ズブチョン」に行って来ました☺️🎶in ITパーク

昨日に続き、

今日も食べ物の話題を書こうとしています、はなです😊✨

 

フィリピン料理の代表格といえば、

レチョン!!

豚の丸焼きの料理で、

お祝いの席で食べられるものです。

私も何度か食べたことがあるのですが、

ここCaravanから歩いて行ける場所にセブNo. 1のレチョンを食べられるお店があると聞き、

行ってみました😆✨

ズブチョンに行ってみました

目印は、可愛いブタさんのマークです。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170613233610j:image

 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170613233626j:image

 作りたてのレチョンは10:30と5:30に出来上がるとわざわざ書いてあります。

なんとなくこだわりが感じられます。

 

ズブチョンのレチョンを食べてみた感想

f:id:kaigaiwakuwaku:20170613233705j:image

(写真は、一人前180ペソ。ライス付き)

一言でいうと、

「余計な脂身がなくておいしい」

今まで食べたレチョンは、豚肉らしいジューシーさに加えて

脂っこさが否めなかったのですが、

ここの肉は、しっかり脂身を落としてあり、

食べやすかったです。

もちろん、皮はパリッパリです!

(私はこの部分が一番好き)

下の写真のように、部位ごとにしっかり分けられているみたいです。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170613233745j:image

さすが、セブで1番人気のお店、

ここまで細部まで切り分けるとは!

こだわりが感じられます。

ここでは「lessborn」

という骨なしバージョンもオーダーできますが、

普通のものでも、あまり骨がなく食べやすかったです。

また、嬉しいのは一人分ずつオーダーできること。

以前行ったレチョンのお店は2~3人前でオーダーして

みんなで分ける感じでした。

このレストランは、レチョンの種類もいくつかあるので、

一人分ずつオーダーできるのはありがたかったです。

 

フライドヌードル

f:id:kaigaiwakuwaku:20170613233831j:image

料理名間違ってたらすみません。笑

私が食べたのはこれです。(200ペソ)

春雨と野菜が混ぜ合わせてある食べ物。

フィリピンではよく見る料理です。

ここのものは、あまり味が濃すぎず、

野菜たっぷりでエビ入りで満足できました。

食べきれなかった分はテイクアウトできます。 

 

贅沢に、デザートも食べました

 プディングです。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170613233900j:image

 これで60ペソ。日本円で120円ちょっとですね。

安い!

「フィリピンのデザートだから相当甘いんだろうな」と覚悟していましたが、

意外と甘すぎず、ぺろっと食べられました。

塩辛いものを食べたあとのデザートは最高ですね。

 

まとめ

セブにたくさんあるレチョンのお店の中でも特に評判のいい所に行ってきました。

行ってよかったです!

他にもいいレストランがあれば知りたいので、教えてください!

 

こちらの店舗は、ITパークのTHE WALKの中にあります。

4travel.jp

私はここから徒歩15分くらいの

Caravan. セブのシェアハウス&ゲストハウス in Cebu

で管理人をしています^^