はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

意識低い系エッセイ

最近やる気がない。

 

SNSを見ると、

活動的な人や新しいチャレンジをしている人、

誰かにいい影響を与えようと努力する人ばかりが目に入る。

 

自分はというと、

やるべきことをやっていつのまにか夜になるという生活を繰り返している。

新しいことをやりたいと思うけど、気力が湧かない。

 

やりたいことというと、

布団でゴロゴロ本を読むことくらい。

 

誰かが代わりに働いてくれたら嬉しいし、

私の代わりにご飯作ってくれる人がいたらめちゃくちゃハッピー。

 

 

こんな毎日はだめだなーと思ってまた自分を責める。

悪循環しかない。

家の本棚を見ると、意識高い系の本がずらりと並んでいる。

過去の自分が選んで買ったものだが、今はどれも手に取ろうと思わない。

 

そんなときは、等身大のエッセイが刺さる。

こういうやつ。

 

f:id:kaigaiwakuwaku:20210919151907j:image

私も本書のphaさんを見習って、素直なエッセイを書いてみることにした。

 

意識高い系、頑張ってる系のブログを書く気にはならないけど、

本音なら書ける気がする。

 

こんなにやる気が出ないのは、ホルモンによるものかもしれない。

実は女性ホルモンの内服薬を飲んでいる。すでに14日経過。

副作用が出ているのかはよく分からない。

薬のせいにしたいけど、実は数ヶ月前からやる気はなかった。

 

f:id:kaigaiwakuwaku:20210919152658j:image

 

しばらくは、意識低い系として何の特徴もない記事を書いていくことにしよう。

 

せっかくの意識の低いタイミング。

この時期を逃したら、もしかするとこんなに意識低い話は書けないかもしれないから、今感じたままを書いていきたい。