はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外から日本に帰ってきて、鈍ったスキル 〜○○力を高めるためにまた海外へ行きたい〜

優柔不断な自分に嫌気がさしている、はなです。 日本に帰って半年以上経って、フリーランスとしていろいろ仕事して毎日があっという間にすぎていきます。 最近欲しいものがあって、でもそれを買うことを決めるのになんだかすごく時間がかかる自分にイライラ…

はてなブロガー「かんどーさん」と交換寄稿をしました!テーマは「看護師時代に印象深かった患者さん」

昨日は、セブで知り合った友人であるかんどーさんの記事を公開しました、はな@福岡〜鹿児島 (@hana8787hanae) です。 他の人のブログに寄稿するという体験は初めてだったのですが、寄稿してくださる相手の読者層を考え、どんな記事を書くかを考えるのは、難…

寄稿:他にすることがなかったから起業して、海外で屋台を始めた。そして今……

セブから日本に本格的に帰ってきて半年以上が経ちました、はなです。 私は3回合計9ヶ月セブにいる間にたくさんの知り合いができたのですが、その素敵な知り合いの1人がかんどーさんです。 今回、かんどーさんと交換寄稿をするという面白い企画を行いました。…

2年以上海外へ滞在していた私が感じている、日本の四季の素晴らしさ

長くブログを更新していなかった、はなです! 前回、フリーランスになってからのことを書きましたが、夏休み期間中はライター以外の仕事でてんやわんやしており、自分のブログどころではありませんでした。 私は、2015年の9月から2017年8月まで、約2年間海外…