はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

セブでエビを食べたいなら「Bucket Shrimps」へ。数ヶ月分のエビを食べ尽くそう!

昨日、おとといと中身の濃いブログを書いたので、今日は軽めの話題をさらっと書こうと思っている、はなです😊

 

2日間でかなりの人にブログを読んでいただきました。

よく書けているのかは不明ですが、自分の心の整理になったのでいいとします。

たぶん、また「海外生活を中断した患者家族」としてのブログを書くと思うので、興味がある方は読んでください。

(ブログテーマが海外大冒険なので、この話題書きにくいんですよねー。

サブブログを作ろうか、迷い中)

 

さて、セブにいると食費が安いのでおのずと外食の頻度が増します。

私もあちこち食べに行ったのですが、ローカルの激安食堂を除いて一番足を運んでいるレストランが、今日紹介するこちらです☺️

 

これで4回目の来店。Bucket Shrimps

f:id:kaigaiwakuwaku:20170808095741j:image

なんとまあ、可愛らしいエビの絵が飾ってあります😊

このお店の名前はBucket Shrimps。

名前を見るからに、なんとなく料理が想像できてしまうのですが、、、

 

メインメニューはもちろん、えび!エビ!海老!!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170808100040j:image

バケツいっぱいに大量のエビが入っています。

数えていないけど、20匹以上入っていそうな印象です。

味付けは、ピリ辛、カレー、バターガーリックの三種類があります。

もちろん、自分たちで殻をむいて食べます。

はじめは熱々です。

手が汚れるので、ビニール手袋が常備してあります。

が、ここはフィリピン🇵🇭

フィリピン人やフィリピンに長く住んでいる日本人のお兄さんは、手で食べていました。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170808100102j:image

エビはまだしも、ご飯を手で食べるのはまだ抵抗があります。。。

手で食べたのは、バジャウ族無人島ツアーの一度だけです。

(スプーンなどがなかった)

手で食べるのも、それはそれで美味しかったですけどね。

www.hana-wakuwaku.info

 

エビの他にも、イカやチキンも食べられます

f:id:kaigaiwakuwaku:20170808100022j:image

写真右手前の串焼きは、イカの干物?を油で揚げたもの。

そして、左はチキン。

いろいろなメニューがあります。

写真がないのでちょっとわかりにくいですね。

そんなときは、店員さんにオススメを聞いてみてください。

メニューがバケツに書いてあるのも、遊び心がありますね。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170808100050j:image

 

エビの殻で山が出来ました

f:id:kaigaiwakuwaku:20170808100108j:image

 

日本にいたら、こんなにエビの殻を向くことがあるでしょうか?

1日で10匹前後は食べたと思います。

殻を向くのは面倒ですが、これだけ大量のエビが目の前にあってしかも美味しかったら、手が止まりません。

ソースの味もまた最高なんです!

このエビの殻でスープの出汁を取ればさぞかし美味しいと思うのですが、

フィリピン歴4年?のお兄さんに、「フィリピン人はそんなことしないよ」と冷たくあしらわれました。

 

エビ好きの人には絶対オススメ。 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170808100124j:image

 とにかく、エビをたくさん食べられて満足できます😆

外から吹き抜けなのでクーラーがなく多少暑いのですが、エビの殻をむいているうちに暑さなんて忘れるので心配無用。

セブでエビを食べたくなったら、ぜひこちらのお店に行ってみてください😄✨

あ、エビアレルギーの友達は絶対に連れていかないようにお願いします!!