はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

Caravanのゲストさんとの思い出☆5月

時が経つのがものすごく早く感じます、はなです☺️✨

 

もう6月も半分過ぎました。

私がここCaravan. セブのシェアハウス&ゲストハウス in Cebuでお手伝いを始めて

1ヶ月以上経ちました。

ここは、長期のゲストさんも多いため、

以前働いていた日本のゲストハウスに比べると人の入れ替わりが激しくありません。

しかし、長期の方が多いということは、

それぞれの方との仲を深めるチャンスも多いです。

今日は、5月に出会ったゲストさんとの思い出を紹介します😆

 

日本ではヨガの先生、Yさん

f:id:kaigaiwakuwaku:20170619000959j:image

キラキラした瞳と幸せいっぱいの表情で

みんなを和やかな雰囲気にしてくれたYさん😍

一緒に観光できて楽しかったです。

彼女の影響で、私もヨガ教室に通いだしました。

ヨガに行くと、身体中の筋肉が伸びる気がして気持ちがよいです。

そして、同じレッスンに参加するメンバーと仲良くなり、

英語での会話の機会にもなります。

1回のレッスン150ペソ(回数券)と、魅力的!

今週からまた頑張って通おうっと。

www.hana-wakuwaku.info

 

ゆるっとしてるけど、デキる大学生、Tくん

f:id:kaigaiwakuwaku:20170619000928j:image

見た目は「現代っ子」でマイペースなオーラを出しながらも、

やることはしっかりこなしていたTくん☺️

セブで英語が上達するチャンスを自分の力で手に入れて、

生活の中で英語を使い、次のイギリス留学への下準備をしていました。

ギターも上手だったなー

(このギターはセブのマクタンで作られたもの。

かなり音がいいので、誰か弾きにきてください)

こちらのブログは、彼とカレーの材料を買いに行ったときの様子を、

スーパーの写真とともにまとめています😊

www.hana-wakuwaku.info

 

美人すぎる元ナース、バックパッカー、Sさん

f:id:kaigaiwakuwaku:20170619001045j:image

元ナースでしっかりしていて美しくて、the完璧な女性。

彼女が私にバジャウ族のことを教えてくれたので、

私も先日そこに行って来ました。

www.hana-wakuwaku.info

 

元ナースという共通点がある彼女の生き方から刺激を受けることが多く、

私も参考になる部分がたくさんありました😁🎶

 

SUGBOの寿司屋の店長です、Rさん

f:id:kaigaiwakuwaku:20170619001414j:image

ITパークのナイトマーケットにある寿司屋(Sakura Makimuku)で

お寿司を売っているRさんは、

見た目は完全にフィリピン人です。笑

その口から発せられるゆったりとした喋り口調は、

見た目の印象を完璧に裏切ります。笑😁

異国の地で寿司を売るって大変なんだろーなーと思いますが、

彼は、いつも笑顔でフィリピン人と頑張っています。

「今日は寿司が早く売れました〜」と嬉しそうに話すRさんと、

みんなで喜べるのも、ゲストハウスならでは。

Rさんの寿司を食べられるマーケットの様子はこちら。

後日、寿司屋の特集も別記事で書きます!!!

www.hana-wakuwaku.info

 

3泊旅行のわりに、かなり濃い体験をしていたRさん

f:id:kaigaiwakuwaku:20170619001231j:image

日本から旅行でセブに来たというRさん。

写真は、「初バロット」を食しているところです。

www.hana-wakuwaku.info

 

完全に周りの雰囲気に飲まれて、

いやいやながら、けれど、

興味津々でバロットを食べていました😂

タクシーでぼったくられそうになったり、

日本とは違うセブの物価に驚いたりと、

3泊の間に貴重な体験をされていた彼は、

「絶対戻って来ます!!」と笑顔で言って

帰国されました。 

 

振り返り

いろいろな人と出会えたなーと思います。

ゲストさんの思い出作りのお手伝いができて、私も嬉しいです。

あと3ヶ月、どんな方に会えるのか、楽しみにしています^^

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

私が管理人をしているセブのゲストハウスはこちら。

caravan.main.jp