はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【地元ネタ】鹿児島人が流すのは「そうめん」だけではない!?垂水市・猿ヶ城で「めん流し」してきました。

先日、高校の同級生とドライブをしてきた、はなです☺️✨ 彼らと会うのは実に10年ぶり。 3人のメンズたちはおじさんになっていたけど、みんな同じ目線で高校時代の思い出を語れて楽しかったです。 「どこに行く〜?車出すよ」 と言われたとき、鹿児島を長く離…

私の福岡移住計画3本柱について発表します!(2017年9/12現在)

早く実家を出たくて仕方がない、はなです☺️ 土日に福岡に行ってきました。 理由は、もともとの目的であった、スペースワールド行きと、移住の準備のためにです 家で考えているのと行動するのとでは違いますね。 現地に行ってみてよかったです☺️ 今日のブログ…

私がブログやライター記事を書く上での「メンター」を紹介します!

今日から福岡に行きます、はなです もともとの目的はスペースワールドに行くこと。 その前後でシェアハウスの見学や友人の友人に会い、福岡の土地勘をつけようと思います。 ちょっとずつ移住生活のイメージがはっきりしているので楽しみです。 早く引っ越し…

フィリピン出国直前に気づいて冷や汗ダラダラになったとある失敗を暴露します。

少しずつ移住計画を考え始めている、はなです☺️ 日本に帰国して毎日ブログを書かなくなってから、やっぱり文章力が鈍ってきているような気はします。 継続は力なりですね もっと時間を作ってネタを作って、書きたいなー でも、ワードプレスに移行したいとも…

日本で大人気「うんこ漢字ドリル」のイベントから垣間見えた、ビジネス戦略!

実家での生活にちょっと飽きてきている、はなです セブから帰ってきてもう2週間が経過しました。 母の状態はほぼ回復したので、今までとなんの変わりなく生活しています。 だから余計、どっか行きたいなーという思いが募っています。 この間は親子でショッピ…