はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

フィリピンの南国フルーツを味わって、ビタミン不足を解消しよう!!

最近フィリピン料理ばかり食べているので、ビタミン不足が気になっていた、はなです😅

 

どうやら、二日連続で出席した誕生会で

肉とご飯ばかり食べていたことが原因のよう。

昨日、新しいニキビを発見してしまいました…💦

ということで、

Caravan. セブのシェアハウス&ゲストハウス in Cebu

ゲストさんの希望もあり、

フルーツパーティーをすることに決定!!😆

 

本日のお品書き

f:id:kaigaiwakuwaku:20170622093930j:image

右上から、

バナナ、

スイカ、

マンゴー、

ナシ、

パイナップル。

どれもリーズナブルです。

この価格になれたら日本には帰れません。

 

スイカ

f:id:kaigaiwakuwaku:20170622093950j:image

 なんとこちらのスイカ、中身が黄色いバージョンです🎵

「スイカって大きいから切るのが大変なのかなー」と思いきや、

硬いのは皮の部分だけで、

皮を切ったあとは意外とサクッと切れました。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170622094024j:image

めっちゃみずみずしい!!

他のゲストさんはあまり甘くないと言っていましたが、

私は満足!これ甘い!

 

ナシ、マンゴー

写真右にちょこっと載っています。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170622101004j:image

フィリピンのナシってどんな味がするのか気になっていましたが、

思ったより甘くて、ジューシーでした。

日本のナシの方が甘いような気はしますが、

この価格でこの味なら文句は言えません。

1つ23ペソ(50円以下)でした。 

 

こちらのマンゴーのお味は、

「まだ熟していない」

皮の周りに少し酸味がありました。

美味しすぎるマンゴーを食べたことがあったので、今回はちょっと残念。

 

前回食べたマンゴーの写真はこちら😊

f:id:kaigaiwakuwaku:20170622094127j:image

 ま、この写真はちょっと加工しているのですが、

それにしても黄色く熟していておいしそうな色をしていますよね。

宮崎マンゴーに劣らない味でした。

1つ30ペソ!

 

パイナップル

f:id:kaigaiwakuwaku:20170622095540j:image

 手のひらと変わらないくらいの大きさのパイナップル😄

かわいいですよね。

トゲトゲがあって、ちょっと持つのが大変です。

正しい切り方わよくわからないのですが、

とりあえず皮を落として

f:id:kaigaiwakuwaku:20170622230954j:image

芯を切って食べました。

甘くて美味しかったです😄

芯の部分は繊維質が多く、

便秘対策に良さそうです。

 

バナナ

f:id:kaigaiwakuwaku:20170622095432j:image

こちらも手のひらと同じくらいで小ぶりのバナナでした。

このバナナの味は

「普通においしい」

他のバナナよりも、

少し弾力?というか、ねちょっとした感じがありました。 

でもときどき

日本のバナナより明らかに黄色いバナナが売っています。

(むかないとわからないので、選別が難しいです)

そちらはとても糖度が高く、満足度も高いです。

 

バナナは、包丁で皮をむく必要がないため、

気軽に食べられて便利ですよね。

私は毎日常備しています🍌

 

野菜の少ないフィリピンでビタミンをとるためには、フルーツが必須!

ビタミンをとることで、抗酸化作用があるとか、

お肌にいいとかは有名な話☺️😊

リーズナブルに食べ物を買えるフィリピンで、

これらを利用しない手はないですね。

日本で積極的に買えない、黄色いスイカやマンゴーなど、

ここで食べ尽くして帰りたいと思います!!✨☺️