はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

お久しぶりです! 2021年1月現在のブログ執筆情報

みなさんこんにちは!

はなの海外大冒険を運営している、はなです^^

 

こちらのブログはしばらく書いていませんが、ブログ自体は続けています。

現在運営中のブログは全部で5つ!

これも合わせたら6つか。結構ありますね!

(最近書いてないものもあります)

 

はなの運営ブログ5つ

f:id:kaigaiwakuwaku:20210114163921j:plain

はなブロ

このはてなブログから移行しました。

2017年から、もうすでに3年以上やっています。

過去の看護師イベント情報、海外情報、英語、本の紹介、福岡近辺のレストランや宿泊施設の紹介をしているブログです。

hanaeblog.com

 

ナースのはなブロ

看護師向け情報を独立させたかったので、2020年に新たに開設。

看護師向けの転職情報、看護師時代の話など書いています。

ここから、看護師コーチング、看護師お仕事アドバイザー的な仕事を広げていく予定です。

 

hananurse.com

 

はなの読書note

コロナで引きこもりになった2020年の4月頃から読書記録をつけはじめました。

ここに記録しているのは94本の読書記録、10本の読書ラジオ、そのほかのエッセイです。

それ以外も含めると、1年間で150冊以上読書しました。

大きな成長です!

note.com

 

はなのマーケティングnote

2020年後期はマーケティング講座を受けていたので、それのアウトプットブログも書いていました。

note.com

 

はなの音楽note

趣味の合唱に関するnote。

コロナの影響で合唱練習を思うようにできないため、今はあまり更新していません。

練習が始まったらもっと書きたいな〜!

note.com

 

これからも何かしらのブログは書きます!

2017年に初めてブログを書き出し、もうすぐ4年。

いろんなサイトに文章を書いてきました。

これからも、心に浮かぶ思いを書き綴っていきますので、よろしくお願いします^^

 

このブログは、エッセイ集にしようと思う

読書をすると思いが溢れるようになったので、エッセイを書きたいと思っています。

せっかくなので、このブログに書いていこうかな〜と考え中。

当初の「海外大冒険」とずれるけど…

 


読者のみなさんは引き続きフォローしててくださいね!