はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

自分で振り返る、これまでで上手にかけたブログ

今日は寝ずにオスロブ旅行に行ってきてとても疲れています、はなです。

ブログの更新をせずに出かけたので、記事数稼ぎの記事を更新したいと思います。

 

今までいろんなテーマでブログを書いてきました。

毎日書いているので、自分のテンションによってよく書けた、書けなかったというのがあります。

今日は、自分が好きなブログを紹介します。

 

バロットを食べた体験に密着

www.hana-wakuwaku.info

バロットって何か知っていますか?

フィリピンに来られたことのないかたには馴染みがないと思います。

これは、卵とひよこの中間の食べ物です。

つまり、卵のからを割ると、ひよこになりかけの卵が入っています。

それを初めて食べた方の驚き様をできるだけ忠実に再現したブログです。

見た目は気持ち悪いけど、栄養価はかなり高いらしいバロット。

私も帰国前にもう一度食べようかな〜?

 

ワーホリ中の思い出深い体験を振り返ったエッセイ

www.hana-wakuwaku.info

ワーホリ中のある出来事を振り返り、ちょっと感動したことをエッセイ風にまとめました。

英語環境にどっぷりと使った1週間で体験したこと、そこで得たことを知りたい方、ぜひご覧ください。

この出来事に関連する、ワーホリ中のWWOOFやHelpX体験のメリットや仕事内容、会員登録の方法は、語学学校サウスピークの記事に載せています。

souspeak.com

 

男たちの恋愛トーク

www.hana-wakuwaku.info

なぜかフィリピンでは日本人男性がモテます。

フィリピン人女性と付き合った日本人男性の感想を書いています。

 

私が海外生活を始めたと思った原点

www.hana-wakuwaku.info

なんで留学やワーホリしたの?と聞かれたときに必ず話す内容がこれです。

日本のゲストハウスで様々な人と出会う中で、今まで憧れていた海外生活に挑戦することを決意した話を書いてあります。

「出会いは人を変える」という体験を自分なりに掘り下げました。

 

まとめ:いろんなことがあったなー

f:id:kaigaiwakuwaku:20170814223302j:plain

ちゃんと記録に残していてよかったです。

日本に帰ったらこれをみて何を感じるんだろう。

それもまた記事にできたらいいと思っています。

明日は真面目な記事を書くぞという決意をして、記事数稼ぎおしまい!