はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

セブの穴場観光地、タオイストテンポー(お寺)に行ってきました。

ちょっと最近セブネタがつきそうなので、

ワーホリネタ書き始めようかと思っています、はなです😁✨

 

ちょっと前に、フィリピン人の友人とお寺に行ったのを思い出しました。

セブではめずらしい「お寺」について紹介します😃

 

タオイストテンポーとは

f:id:kaigaiwakuwaku:20170627005056j:image

セブ市にある中国寺院のことです。

中国の思想家、老子の教義である道教を祀った寺院であるとのこと。

1972年に、セブに住む中国人によって建てられたお寺だそうです。

 

お寺の中の様子

こちらが入り口です。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170627004240j:image

99段あるといわれる階段を登ります。

階段を登りきると、原色で彩られたカラフルな建物が見えます。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170627004810j:image

高台にあるので、遠くの高層ビルや、マクタントウまで見渡せます。

この奥に「トップス」という見晴らしのいい観光スポットがあるらしいのですが、

このお寺からの景色が素晴らしすぎて、これで十分かもと思ってしまいます。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170627005028j:image

 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170627004915j:image

フィリピン人の友人がこの池にお金を投げてお祈りをしていました。

私も真似して、お祈りしてみました。

 

植物の手入れがしっかりされている 

植物ウォッチング好きの私としては、ここはポイントが高かったです。

庭がしっかり手入れされていました。

壺のような形にきってある植物もあります。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170627004849j:image

ここで見つけた私の好きな植物がこちら。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170627005234j:image

 扇型をした南国系の植物です。

名前は分からないのですが、こういうものを見るとテンションがあがり、

つい何枚も写真をとってしまいます。

 

まとめ

セブシティーにある珍しい寺、タオイストテンポー🇵🇭

教会の多いフィリピンではあまり見ないジャンルの建物です。

中国系の国で見るのとはまた違う雰囲気が味わえます。

タクシーを使って割とすぐいけるので、

セブ留学の合間に訪れるのにおすすめです☺️🎶