はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

若きメンズたちのセブでの挑戦!友人がITパークでかき氷屋さんを始めました!

日中は暑いので、外に出るのがおっくうになる、はなです😅

 

先週末から、27歳くらいの男性2人が

Caravan. セブのシェアハウス&ゲストハウス in Cebuに足を運んでいます。

何をするか尋ねてみると、

「かき氷を売るんです」とのこと😁

ということで、彼らがお店を出している場所に私も行ってきました!

 

かき氷屋さんの場所

f:id:kaigaiwakuwaku:20170625230634j:image

27歳くらいの男性と書きましたが、

実は学生さんだったようです。ごめんなさい…笑

 

写真はCaravanから徒歩5分の

「SUGBO MERCADO」というナイトマーケットの肉巻きおにぎり屋の様子。

 

いつもはほぼフィリピン人スタッフしかいないこちらのブースに

日本人ぽい男性が写っています。

 

たこ焼きのメニューの下にあるかき氷のメニュー。

それをにっこり笑いながら持っている、しゅんきくんがスタッフの一人です。

そして相方のやまちゃんは、写真奥でかき氷を削っています。

 

かき氷を注文してみました

f:id:kaigaiwakuwaku:20170625230641j:image

なんと、今だけプロモ価格、

60ペソで売っているとのこと。

ありがとうございます!!

私がいた15分の間にも、フィリピン人のお客さんが一人買っていかれました。

 

かき氷の注文が入ると、

f:id:kaigaiwakuwaku:20170625230658j:image

やまちゃんが手動で氷をけずります。

見えないので別アングルから。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170625230710j:image

氷を削ったら、

パイナップルとバニラアイスを乗せて、

カラマンシー(フィリピンではメジャーな柑橘系の果物)のシロップをかけて

f:id:kaigaiwakuwaku:20170625230719j:image

完成です!!

 

かき氷のお味はいかに?

f:id:kaigaiwakuwaku:20170625230727j:image

 一人で食べるには結構大きめです。

氷はなんとカルピス味。

カラマンシーシロップとカルピスが合わさり、爽やかな味がします。

そこに、パイナップルの甘い酸っぱいアクセントあり、

バニラアイスのちょっぴり懐かしい風味あり、

飽きずに食べられます。

暑いセブにはぴったりの

後味のスッキリしたかき氷です😍✨

 

このボリュームで今だけ60ペソ!

ありがたい!

(個人的には、儲けが出るのかちょっと不安です。笑)

 

まとめ

彼らの目標は「200人にかき氷を売ること」

新しい冷蔵庫やテーブルを購入して張り切っています!😆🎶

若さと一生懸命さがにじみ出ているので、心から応援したいです。

セブ関係者の方には、宣伝してもらえるとうれしいです!😄