はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

SUGBOで日本食を食べよう!in Cebu ITパーク(ラーメン&焼きそば編)

風邪がまだ治りません、はなです😭

でも、喉の痛みは、現地ののど飴のおかげでだいぶ改善しました!

 

本日は昨日に引き続き、

SUGBOで食べられる日本食についてお送りします😆

本日のお店はラーメン屋

「東京ストリート123」というお店です☆

f:id:kaigaiwakuwaku:20170603101047j:image

「ラーメン」と大きく書かれたのれんが目印☺️

こちらの目玉商品は何と言ってもラーメンなのですが、

その安さに注目!

なんと!1杯75ペソ(約165円)です!

安すぎます!

ゆで卵とチャーシューが乗っていてこのお値段です!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170603103710j:image

オーナーさんは、

「日本のラーメンをできるだけ多くのフィリピン人に食べてほしい。

だから低価格でラーメンを出せるようにとことんこだわりました!」

と話されていました。

 

ある店で働くフィリピン人の給料は1日400ペソくらいということ。

安くでラーメンが食べられるのはとってもありがたい話ですね🇵🇭

 

お味は、フィリピン人好みのテイストに合わせてあるとのことで、

麺がかなりやわらかめになっています。

日本人からするとやや違和感があるかもしれませんが、

せっかくフィリピンにきたので、

フィリピン人向けの食べ物を食べて、土産話にしてください😄笑

f:id:kaigaiwakuwaku:20170603103802j:image

(写真はTokyo ramen 125ペソ)

 

さらに、最近メニューに加わったという料理がこちら、

「やきそば」

f:id:kaigaiwakuwaku:20170603103846j:image

こちらも、注文があってから目の前で作ってくれます。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170603104004j:image

太めの麺と、キャベツなどの野菜、そして

かなりたっぷりめのソース(フィリピン人が大好き!)、

そして、上にはとろっとろの卵がかかっています。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170603104043j:image

この卵がたまらないんです。

フィリピンではここまでとろとろの卵を食べられるところがないので、

これを見るとテンションが上がります!

 

ソースと卵、ケチャップ、マヨネーズの相性が抜群です。

ちょっとカロリーが気になるのも、フィリピン料理あるあるの一つなので

目をつぶります★笑

 

肉の種類(チキン、ポーク、ビーフ)と卵のありなしは選べます。

 

 

他にもこちらのお店では、

「ぎょうざ」や「弁当」も売っています。

日本人からしても美味しいです。

あー、餃子食べたくなってきた…

f:id:kaigaiwakuwaku:20170603104118j:image

 というわけで、セブで、

フィリピン人向けのリーズナブルな日本食が食べたくなった方は

ぜひ足を運んでみてください^^

 

【私は、このSUGBOから徒歩5分くらいにある、

セブの日本人宿 シェアハウス&ゲストハウス Caravanで管理人をしています^^】