はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

フィリピン人の足、ジプニーとトライシクルに乗って、カレーの材料を買いに行きました!

最近、豚肉ばかり食べているので、宮崎のプッリプリのチキン南蛮が食べたくて仕方がありません、はなです☺️✨

 

先日ルームメイトの男の子と、カレーを食べたいねという話になり、

昨夜はカレーパーティーをしました🌺

そこで、ゲストハウスCaravanから、フィリピンならではの2つの乗り物を乗り継いで買い物に行って来ました。

どんな乗り物に乗ったのか、紹介します☆

 

まず、1つ目の乗り物は、

セブの街中でよく見かける「ジプニー」です!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170531123924j:image

ジプニーの前方や横に書いてある行き先を見て、

乗りたいときは手を上げて合図をすると、止まってくれます。

なんと、1回の運賃は7ペソと激安です!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170531125244j:image

学校では危ないから乗らないようにと言われていましたが、

運転手の後ろに乗ると比較的安全だし、

何しろタクシーと比べるとかなり安いのでよく利用しています😄

ただ、車内で堂々とお金や携帯を出さないよう、注意!

 

こちらが、座席から運転席をみた様子。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170531130005j:image

地元の人が住むエリアを抜けて終点まで行きました。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170531130029j:image

ジプニーを降りて、次に乗った乗り物は、

「トライシクル」

f:id:kaigaiwakuwaku:20170531130248j:image

自転車の横に、大人2人がギリギリ座れるくらいの荷台が付いています。
1回乗るごとに10ペソです。
(2人で乗るなら、1人あたり5ペソ)

f:id:kaigaiwakuwaku:20170531131034j:image
こちら、自転車なので、スピードはめちゃめちゃ遅いです。
でも、いつもと違う角度から、ゆっくりと景色を楽しめます。
こちらが、車内からの写真。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170531130956j:image

地面に近い!!!

歩くのと変わらないくらいの速度の、トライシクルに乗って10分弱、

無事にカントリーモールに到着して、カレーの材料をゲットできました!f:id:kaigaiwakuwaku:20170531131145j:image

セブでは、どこに行くにも冒険気分です☺️✨

身の安全を1番に考え、気の向くままに生活しています🇵🇭

 

カレーパーティーの後は、見た目がグロテスクなフィリピンならではのあの食べ物を食べてみました☆

近々ご紹介します☺️🎶