はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

SUGBOで日本食を食べよう!in Cebu ITパーク(肉巻きおにぎり編)

昨夜は美味しいものを食べて幸せになりました、はなです!

6月最初の週末ですね☺️

 

セブで週末限定のイベントといえば、ITパークで行われている

SUGBO MERCAD(weekend food market )

です😄

先週お伝えした、木、金、土曜限定のフードマーケットです☆

http://kaigai-cebu-australia.hatenadiary.jp/entry/2017/05/26/セブで楽しむ世界の料理😆

 

それが、6月に入った今週末から、日曜もオープンしまーす😊🎶

私の住んでいるゲストハウスCaravanから歩いて5分ちょっとなので、

週末はいつもここで晩御飯を買っています!

 

今日お伝えするお店はこちら、

f:id:kaigaiwakuwaku:20170602092543j:image

肉巻きおにぎりのお店です!

実は、ゲストハウスCaravanのオーナーが、この肉巻き屋さんのオーナーもされているということで、

週末になるとCaravanの1階部分は

「肉巻き&たこ焼き工場」となります😆✨

 

そこで作られた肉巻きおにぎりが、屋台で焼かれている姿がこちら!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170602092025j:image

こんがり焼けて美味しそうな色ですね😍

(今すぐ食べたい…!)

屋台で焼いたものをすぐ出してもらえます☆

プレーンは38ペソ

マヨネーズやチーズなどのソースを追加するなら、45ペソ。

 

セブの普通のレストランで食べるお米って、

パサパサしすぎていたり、お米の旨みが感じられなかったりしますよね?

ここの肉巻きのお米は日本で食べるのとさほど変わりません☺️

しかも、懐かしの焼肉のタレの味がします☆

日本食が恋しくなった頃にもぴったりです🎶

 

もう1つの目玉商品がこちら、

f:id:kaigaiwakuwaku:20170602092846j:image

「たこ焼き」

揚げたてアツアツを食べられます😊

このたこ焼き、日本のものとは少し違うのですが何だと思いますか?

 

正解は、

「実は…たこが入っていない」

のです。

なんで?と思う方がほとんどですよね?

理由は、フィリピン人の食の好みに合わせてあるからです。

フィリピン人はあまりたこを食べないということで、

たこの入っていないたこ焼きを売っています😆🎵

日本人としては、

この、たこなしたこ焼きを食べると、

日本のたこ焼きに入っているタコのありがたみがよく分かります😍笑

1回試していただきたいっ!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170602093852j:image

たこ焼き3つ入り35ペソから買えます。

(写真は4つ入り)

 

私もたまにフィリピン人と一緒にお店のスタッフをやってます☆

f:id:kaigaiwakuwaku:20170602094048j:image

日曜もオープンすることになった、SUGBOに、どうぞお越しください☺️

 

私の働いている、セブの日本人宿 シェアハウス&ゲストハウス Caravanはこちらです。

caravan.main.jp