はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

ヨガにTry😆in Cebu

日々、健康体を目指している、はなです!

 

物価の安いセブ。

ここでは、日本ではお金がかかることも

リーズナブルで体験できます。

代表的なのは、英語のワンツーマンレッスン。

他にも、マッサージや交通機関も日本に比べると安いです。

 

先週、ゲストハウスCaravanでいい出会いがありました。

5泊してくださった、ゲストのYさん(女性)は、なんと日本でヨガティーチャーをしていたとのこと!😊

「ヨガって健康になりそー!」

と思った私は、彼女が近所のヨガスタジオに行くのに着いていきました😊👍

 

ヨガスタジオには、インドを思わせるようなモニュメントが置いてありました。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170524140907j:image

 

彼女と一緒に受けた1回目と2回目のレッスンは、経験者向けのもの。

初心者の私にはちょっときつかったー😭

まず、英語が完璧に聞き取れないので、どう動けばいいか、細かいニュアンスが分かりませんでした😭

周りの人を見ながら、真似する私。

動きが正しくないときは、先生がポジションを正してくれました。

ヨガティーチャーのYさんによると、

「生徒さんのポジションを正すのは、なかなか難しいけど、この先生はそれがとてもうまい」とのことでした。

こちらが先生のポーズ!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170524142017j:image

美しいですね😆

 

Yさんはもう帰国してしまったので、本日は1人でヨガに行きました!😊ドキドキ💓

ちなみに今回は初心者クラス!

 

先週の中級クラスのヨガでやったなかの初歩的なポーズをゆっくり繰り返しやりました。

2回目だったので、なんとなく流れがつかめてよかったです。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170524152148j:image

 先生に、「金曜日もあるから、休まないようにね」

と言われました。

時間を作っていきたいなー😆

 

ちなみに1レッスンだと200ペソ(約440円)

4レッスンのチケットは600ペソ、約1320円(1回あたり150ペソ:約330円)

日本のいくつかのヨガブログをのぞいて見たところ、1レッスン2000〜3000円する(回数券は少し安い)みたいなので、セブはとても安いです👌

 

安いし家から近いので、週2回くらい通い続けたいです。

先生の英語を聞いたり周りのフィリピン人と話したりする中で勉強にもなります。

今後の目標は、

体のラインを綺麗にすること、

ヨガスタジオで友達を作ること、

ヨガで学んだ英語をブログに書くこと!f:id:kaigaiwakuwaku:20170525104312j:image

頑張って通いたいと思います🇵🇭😊

 

ヨガスタジオはITパーク内のskyrise2 11階です。

https://www.facebook.com/YogaCebuITPark/