はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

6月のゲストさんとの思い出Part1

シンガポールを満喫しています、はなです😊✨

パソコンを持ってきていないので、書きためていた記事を公開します!

 

今日のテーマは6月にゲストハウスに泊まったゲストさんとの思い出😆🎶

素敵なゲストさんたちと毎週海に行ってました😍👍

6月楽しかったなー!

 

元ダイビングのインストラクター、Rさん

f:id:kaigaiwakuwaku:20170706180824j:image

Rさん「私、月曜日から1人で旅行いきたいと思ってて。

セブの隣のネグロス島とかシキホールとか、

アポ島のダイビングとかすっごくいいって聞いたんですよ。

誰か行く人いないですかね?」

私「…あ!あたしでよかったら行きます!」

というわけで、休みをとって、

出会ったばかりのゲストさんと3泊4日で旅行してきました。

1日目、ドゥマゲッティー

2日目、アポ島ダイビング

3日目、シキホール

4日目、セブへ帰宅

とてもいい旅で、フィリピンに来てよかったと本当に思いました。

ちょっぴり年上のお姉さんに頼りながら、いい思い出ができました。

Rさん、誘ってくれてありがとうございました😁

www.hana-wakuwaku.info

 

19歳、好奇心旺盛すぎる男の子、Yくん

f:id:kaigaiwakuwaku:20170706181608j:image

「日本で学校を申し込むより、現地に来て、実際に見てから申し込もうと思って。」といい、

Caravanに宿泊しているYくん。

自立した考えだなと感心しました。

なにかチャンスがあると、すぐに飛びついていく彼の精神は、

私も見習いたいと思っています。

現在はチューター(家庭教師)3人雇いながら、

休みの時間はセブを思う存分楽しんでいます。

 

バジャウツアーが気に入ったらしく、1週間の間に2回も参加し、

バジャウ族のメンバーにも認められたそうです。

彼は9月まで滞在予定。

どこまで日焼けするのか、

そして、どのように成長するか、本当に楽しみです。

www.hana-wakuwaku.info

 

こんがり焼けたサーファー、Kくん

f:id:kaigaiwakuwaku:20170706181655j:image

4年前にセブに住んでいたというKくんは、

セブの街並みの変化を懐かしそうに語ってくれました。

ウェブ上の知識が豊富で、今人気のブロガーやチューチューバーの情報を教えてくれました。

彼も、将来なにか大きいことを成し遂げるような気がしてなりません。

今年の夏は沖縄で過ごすそうなので、みなさん遊びに行ってください。 

Kくんとも、バジャウツアーや、フィリピン人の誕生会に行き、素敵な思い出を作りました。

www.hana-wakuwaku.info

 

留学時代の友人、Kさん

f:id:kaigaiwakuwaku:20170707091105j:image

私がサウスピークに留学していた当初から仲良くしていた友人。

キャラバンには何度か泊まり&遊びに来てくれました。

彼は、来るたびに違うゲストさんと出会い、新しい知識を吸収していました。

彼の豪快な笑い声を聞いていると、こちらまで笑顔になれました。

これから海外で活躍したいということなので、

どんな挑戦をするのか楽しみにしています😆

 

このブログのどこかに、彼に関連したネタが…

(無断で掲載してごめんよ。笑)

www.hana-wakuwaku.info

 

まとめ

今月のゲストさんもみなさん自分のやり方、考え方を持っていて、

学ぶものが多かったです。

Caravanのオーナーこうさんから聞いた言葉で心に残っていることがあります。

 

「周りの人はみんな先生だよ。」

 

年齢に関係なく、みんな自分と違うことを知っているんだから、

そこから自分が知らないことを学ぼうとすることが大切ですね。

6月の思い出Part.2はもうしばらくしてから公開します。

お楽しみに😄🇵🇭