はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

セブ ITパークで楽しむ世界の料理😆

オーストラリアではマーケット巡りが趣味だった、はなです😆✨

オーストラリアのブリスベンゴールドコーストから北へ1時間)にいたころに好きだった場所は、

週末に開かれるEat Street Marketというフードマーケットでした!

 

似たようなものがあればいいのにーと思っていた時に、セブでいいものを見つけました!

その名は、

f:id:kaigaiwakuwaku:20170526104802j:image

✨SUGBO MERCADO✨

みんな、SUGBOと呼んでいます😊

平日はこのような様子ですが、

f:id:kaigaiwakuwaku:20170526105031j:image

木、金、土の夜はこの通り

f:id:kaigaiwakuwaku:20170526105200j:image

座る場所を探すのが大変になるくらい、たくさんの人で溢れています。

木曜日の夜は映画の上映がありました。

生ライブをしている日もあります☆

 

この日、私が食べたかったものは、代表的なフィリピン料理のひとつ

Sisig

f:id:kaigaiwakuwaku:20170526105506j:image

Sisigとは、細かく刻んだ豚肉を使った料理です。

少し油っこいですが、ごはんと混ぜながら食べるとちょうどいいです!

(写真のSisigの下にはごはんが入っています。レストランでは、通常シシグ単品で出てきます。)

 

フィリピン料理は他にもあります!

こちらが「レチョン」

f:id:kaigaiwakuwaku:20170527091100j:image

炭火で豚肉を丸ごと焼いた料理です。

皮がパリッパリでコラーゲンたっぷり。

フィリピンに来たらぜひ一度は食べるべき料理です!

 

 他にも、

f:id:kaigaiwakuwaku:20170526112859j:image

ベトナム料理の「フォー」

(一杯150ペソとここでは少し高めですが、本場の味!パクチーとビーフの旨みが効いていてとても美味しい)

「レモネード」30ペソ

 

日本料理の代表格!寿司もあります☆

f:id:kaigaiwakuwaku:20170526113228j:image

こちら、なんと!フィリピン流にアレンジされています😄

日本じゃ絶対に食べられない寿司!

後日詳しく特集する予定です😍✨ 

 

ちょっと前までは私も普通に「お客さん」として料理を楽しんでいたのですが、

最近は違う角度から楽しみ始めました!

お客さんじゃないならもしや……

続きは次の機会にお伝えします😆🎶