はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

CebuのゲストハウスCaravanへの行き方を公開しまーす😆✨

 

こんにちは。はなです。

今日もがっつり晴れてます。

 

2度目のセブ滞在を初めて、一週間が経ちました。

学校に通っているわけではない私が、異国の地でどこに住んで、どんな生活を送っているのか…

 

気になりますよね?←ちょっと無理やり。

というわけで、現在住んでいる場所、

GUEST&SHERE HOUSE "Caravan"を紹介します^^

 

ここは、セブシティー、ITパーク。

セブの中でも治安がよいと言われている一角です。

 

私はゲストハウスの管理人なので、ときどきゲストさんと待ち合わせをして、そこまで案内します。

いつも待ち合わせをしている場所はこちら。

 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170519141722j:plain

 

マクドナルド!

ITパークにはマクドナルドは2ヶ所あります。

ここはskyrise2のそばです。

(THE WALKのほうではないので注意)

マックの目の前には、こんな風におしゃれで開放的なレストランがあります。

左に見える車は、地域の人の足となっている「ジプニー」です。

 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170519142440j:plain

 

 

そこから奥の、ローカル感ただよう道を入って行きます。

地元の方の生活を垣間見ながら進みましょう。

 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170519142530j:plain

 

宿から一番近いお店がセブンイレブン

 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170519142346j:plain

 

日本にもあるお店ということで、安心感がありますね。

そのままもう少し進みます。

すると、右側に、駐車場の入り口のようなものが見えます。

Park Vistaという地域の入り口です。

 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170519142204j:plain

 

この小さな建物の中に警備員さんがいます。

警備員さんに「I want to go to Caravan」と説明して、敷地内に入ります。

ここは、近くのQQ Englishという語学学校の寮もあり、警備員さんもいるということで安全です。

突き当たりの壁に看板が貼ってあります。

 

「車だったら左折できないよ」と書いてあります。

タクシーで行く場合は、右折して半周くらいします。

歩きの場合はそのまま左へ曲がります。

色とりどりの、同じかたちの建物が並んでいます。

これが見えれば、ゴールはもうすぐです。

 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170519141813j:plain

 

左側に写っている建物の並びを見ながら進みます。

奥から3番目の建物です。

目印はかき氷の垂れ幕!!

 

そして…

 

ようこそ!!

ここが、私のいるGUEST&SHERE HOUSE "Caravan"です。

長旅、お疲れ様でした^^

 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170519143742j:plain

 

 

ロビーには座りごこちのよいソファーがあります。

 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170519142306j:plain

 

 スタッフ、ゲストさんは全員日本人です。

木、金、土は、フィリピンスタッフが台所で肉巻きおにぎりを作っています。

(なんで肉巻きおにぎり??の答えは後日お伝えします!)

旅行中に2、3泊滞在する人もいれば、

語学学校に通っている間、1〜2ヶ月長期滞在する方もいます。

みなさんいろいろな経験をしてるので、話を聞くのがとても楽しく、

新しい発見もたくさんあります。

 

ひとり旅でも安心してください!

私が、ゲストさんの友達作りをお手伝いしますよー!

9月くらいまで、ここでみなさんをお待ちしています。