はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

私の食堂☆in Cebu

はなです!

昨日の夕方は雨がすごくって、

家の前の道に大きな水たまりができてました☔️

そろそろ雨季到来かもしれません…

 

しかし、お昼は天気よかったですよ☆

ということで

ローカルのレストランでランチしました😃

ゲストハウスCaravanから徒歩2分ほどのこちらのお店!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170523213017j:image

ローカル食堂のことをこちらでは

カレンデリアと呼ぶらしいです。

さっそく中へ入ってみましよう☆

昔ながらのテレビがあります。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170523214141j:image

 

お料理はというと、

f:id:kaigaiwakuwaku:20170523213149j:image

春巻きみたいなものとか、

f:id:kaigaiwakuwaku:20170523213256j:image

お魚料理もあります!

さっぱりしたものが食べたかった私は、こちらをオーダー!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170523213343j:image

右にあるのは、春雨炒めのようなものです。

なんとこの2皿で、

春雨炒め15ペソ(約33円)

ごはん(小さめ)5ペソ(約11円)

合計20ペソ、約44円です😆

男性はちょっと物足りないかもしれないですが、

あと30ペソくらい出せばお腹いっぱいになるはずです!

 

道行く人々やジプニーを見ながら

美味しくいただきました!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170523214350j:image

そうそう、語学学校などで、

「ローカルの料理を食べるとお腹をこわすかもしれないから、食べない方がいい」

と言われたことはありませんか?

私はあります。

ですが、セブをよく知る日本人のはなしによると、

「地元の人がたくさん来るようなお店は次々と料理を作っているので作りたてが並んでいる。

だから、お腹をこわすようなことはない」

とのことです。

確かにーと思います!

私は、信頼できる日本人に紹介してもらったお店だけに入るようにしています😊✨

でも、お腹の具合は一人ひとり違うので、

海外でものを食べる際は自己責任で!👍

 

安くて美味しいものが食べられる店があると、

自炊ってしなくなるものですね…

明日あたり何か作ろうかな?