はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

太陽よ、ありがとう😆✨

はなです^ ^

昨夜、あることが起きました…

 

ルームメイトが遅くまで帰ってこなかったので、1人で4人部屋を占領していました。

ゆったりできるはずなのに、

昨日はなぜか眠れず、ベット上でずーっとゴロゴロしていました。

時計を見ると2時半…

「一晩くらい寝なくても死なないし…」と、

いつも通り、のんきに考えていたそのとき!

 

「ドン!!!!」

 

遠くから鈍い音が聞こえ、それと同時に、クーラーと廊下の電気が消えてしまいました😭

 

停電です😭😭😭

 

クーラーが消えて少し暑いなーと思っていたとき、ルームメイトのTくんが帰ってきました。

「外歩いてたら、突然この辺の電気が全て一瞬で消えたんですよー!

ビックリしました」

とのこと。

 

家の近所で本当によかったね、Tくん!

 

そんなに長く停電は続かないんじゃない?と話していましたが、

朝の11時になっても電気が付きませんでした😭

 

部屋は暗め、

クーラーも扇風機も使えない、

WiFi使えないから不便😭

 

今はアヤラモールというショッピングセンターで、この記事を書いています😃

帰ったら復旧してますよーに😍

 

改めて知った、

電気があることのありがたさ、

太陽が照らしてくれることのありがたさ。

 

太陽よありがとう☺️✨