はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

フィリピン☆ネグロス島周辺の旅2日目!世界中のダイバー憧れの地、アポ島でダイビング!

旅行が楽しすぎて、フィリピンに来てよかったと実感しています、はなです☆

今回は、「世界中の人々が憧れるダイビングスポットベスト10」に選ばれた、

「アポ島」に行って来ました!

 

実は私、フィジー留学中に「ダイビングオープンウォーター」のライセンスを取り、

ワーホリ中はグレートバリアリーフに潜ったという、

ダイビング経験は浅いくせに、潜った海だけは一人前なのです😊

(日本では未経験)

今回の旅のパートナーは、ダイビングインストラクター経験もある方だったので、

かなり安心してダイビングに臨むことができました!

 

このダイビングスポット、

私たちが滞在していたドゥマゲッティという街から

ジプニーで30分弱(18ペソ)行った先の、

ダーウィン」という場所にありました。

ジプニーを降りて、送られて来た地図をもとにダイバーショップを探すこと10分、

こちらの店に到着っ!

bongo bongo divers

f:id:kaigaiwakuwaku:20170607222517j:image

ここから徒歩3分のビーチに行き、

50分くらいボートに乗ります。、

f:id:kaigaiwakuwaku:20170607222724j:image

ボートからイルカの大群が見られました!😍

そして、一本目のダイビングスポットへ到着!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170607223452j:image

写真で見ても、海が透き通っているのが分かります😊✨

そして!!!

海の中はこんなかんじ。

視界に収まりきらないほどの、サンゴ礁!!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170607224316j:image

野生のカメ!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170607224159j:image

何度も遭遇しました。

びっくりするくらい、逃げないカメ。

人慣れしてるのでしょうか?

あるときは、

ダイビングしている最中に見上げると、上にカメがいました!

泳ぐカメを下から眺めるなんて、贅沢すぎる😍

こちらは。 魚たち

f:id:kaigaiwakuwaku:20170607224700j:image

そして、私たち(真ん中が私)

f:id:kaigaiwakuwaku:20170607224740j:image

私が浮いたり沈んだりするので、

インストラクターのドイツ人が私をずっと支えていてくれたらしい。

ありがとうございます!😍✨

 

紛れもなく、今まで潜った海で一番綺麗でした!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170607224939j:image

今回は、経験者向けのファンダイビングに初挑戦ということで、

一本目はかなり慌ててしまったけど、

時間が経つにつれて少し慣れたのでよかったです☆

まだ浮いたり沈んだりのコントロールは難しいですが…

お値段の割にとてもいい体験ができて大満足でした。

(1回のダイブ50-60分×3本、ランチ付きで3700ペソ)

f:id:kaigaiwakuwaku:20170608081018j:image

人が多くなりすぎるのもあれなので、

オススメしたくないけど、

心からオススメします😍✨