はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

Caravanから一番近くて換金率のよい両替所 in Cebu ITパーク

セブに到着してそろそろ一ヶ月が経とうとしています、はなです。

ゲストハウスに訪れる方や語学学校関係の方と仲良くしているので、

初日に感じた寂しさは全くありません。

 

到着してすぐ3万円を換金したのですが、

そろそろ、そのお金も底をつきそうです。

(1ヶ月3万円のうちわけは、

食費とオスロブ旅行と、ちょっとした贅沢と、ヨガ代)

 

今日は、ITパークにある両替所に行ってきました。

日曜日も空いているのでありがたいです。

なんとここ、セブで一番換金率のよい場所と評判です。

それでは行き方を説明しましょう!

 

この両替所は、セブのITパークというエリアのうち、

THE WALKというエリアにあります。

このモニュメントが目印です。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170604230822j:image

そこから緑の多い、レストラン街に面している中庭をまっすぐ抜けます。

おしゃれなレストランや、激安ラーメン屋などを通り過ぎ、

 f:id:kaigaiwakuwaku:20170604230838j:image

エレベーターがある方向(右側)へ入ると、

こじんまりとした緑のコーナーがあります。

マクドナルドの裏あたりです)

f:id:kaigaiwakuwaku:20170604230914j:image

ここが両替所です。

両替所と知らなかったら、確実に素通りしてしまうような場所です。

為替レートの一覧が表示されています。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170604230959j:image

日本円は、こちら(2017/6/4現在)

f:id:kaigaiwakuwaku:20170604231131j:image

Yahoo!レートとあまり変わらないっっ!

Yahoo!は0.4465でした)

 

私の3万円は、

13200ペソになりました😊

いつまで持つかなー??

 

明日から旅行に行くので、このお金のうち半分はなくなると思います😊

まぁ、「物より思い出派」なので

貴重な経験をしてくるぞーっ!☺️🎶

 

私は、この両替所から徒歩15分くらいの

セブの日本人宿 シェアハウス&ゲストハウス Caravanで管理人をしています^^