はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

シンガポールに行ったらここに行くべし!ハウ・パー・ヴィラで不思議な世界に浸る!

今日はシンガポール最終日のはなです😆✨

 

楽しいです、シンガポール🇸🇬

来てよかったです!

書きたいことはたくさんあるのですが、今日はパソコンないので、楽に書けるネタを書きます。

サボってごめんなさい…明日から頑張ります!

 

1日目に訪れたのは、ハウ・パー・ヴァラというテーマパーク。

こちら、1930年代に、タイガーバーム(軟膏)の販売で業績を残した、香港の大富豪が建てたものだそうです。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170710093128j:image

 

やっぱりiPhoneからだとブログの更新しづらいので、写真でごまかします。

ごめんなさい。

 

テーマパーク内には、変わった置物?が山ほどあります。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170710093336j:image

パンダ、(洞窟の中の2匹の子供が気持ち悪いです…) 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170710093452j:image

貝から生まれた、貝姫。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170710093546j:image

殺人事件の現場、

f:id:kaigaiwakuwaku:20170710093640j:image

洪水の様子、

f:id:kaigaiwakuwaku:20170710093733j:image

ヘビに締められたネズミ、

f:id:kaigaiwakuwaku:20170710101324j:image

地獄を再現した暗〜い部屋もあります。 

f:id:kaigaiwakuwaku:20170710100559j:image

中には、首を切られた人とか、

血の池地獄で泳ぐ人の置物?がありました。

気持ち悪いので写真撮ってません。

 

最後は懐かしい雰囲気のあるトラ。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170710100643j:image

彼女が手に持っているのは、タイガーバームです。

お土産に買って帰ろうか迷ってます!笑

 

やっぱiPhoneで更新するとちょいちょい消えるのでダメですね。

セブに帰ったら、やり直しますので、今日はこれで許してくださーい😊

今日こそマーライオンを見て来ます☆☺️