はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

7月のゲストさんとの思い出 in Caravan

最近思い出作りに忙しい、はなです😆✨

 

8月1週目ももうすぐ終わろうとしていますね。

私がお手伝いしているには、セブのゲストハウス&シェアハウスCaravan(キャラバン)Cebu

7月は10人の方(7月以前から長期滞在している方は除く)が泊まりに来てくれました。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170806104135j:image

ゲストハウス件シェアハウスなので、ゲストさんの滞在期間にはばらつきがあります。

2泊の人もいれば10日ほど泊まった方、1ヶ月の滞在を始めた方もいました。

ということで、7月のゲストさんとの思い出を紹介します!

今回はゲストさんの数が多いので、

3泊以上泊まり、かつすでにチェックアウト済みの方との思い出に絞ります。

 

美味しいお寿司をありがとう、Hさん

一時期、お寿司屋さんが2人滞在していました。

1人は、スグボのお寿司やさんの店長、Rさん、

www.hana-wakuwaku.info

もう1人は、「寿司アカデミー」を卒業したという本格寿司屋Hさん。

Hさんが寿司を作ってくださるというので、友人たちを集めてパーティーをしました。

日本ほど簡単に生魚が手に入らない中で、その時にできる最大限のパフォーマンスをしていただきました。

みんなで楽しめたパーティーになりました。

www.hana-wakuwaku.info

 

Hさんは、すごい経歴をお持ちなのにそれを全く自慢することなくいい意味で普通の方でした。

もう少し話をしてみたかったなー。

お世話になりました。

 

ドミトリーメンバー全員参加。Tさん、Yさん、Yくんとブロガー勉強会へ

寿司パーティーで初めて対面した、ゲストのTさんと姉妹ゲストハウスのSくん&Cくん。

Tさんがブログを始めようか迷っているという話を聞き、Sくんが以前からやりたいと考えていたブロガー勉強会を企画。

その日に到着したゲストのYさんと長期滞在のYくんも一緒に参加しました。

その会の名前は、「セブログブートキャンプ!」

www.hana-wakuwaku.info

ここで新しい仲間をゲットし、新たにブロガーとしてデビューした方もいました。

何を始めるにも、仲間は大切ですね。

幸い、ブログは同じ場所にいなくても情報共有できるもの。

離れた場所にいても、思いを共有できるようにコンタクトは取り続けたいと思います。

 

同い年の仲間とセブで登山に行ったAくん

Aくんは、私が卒業した語学学校「サウスピーク」の卒業生。

そんな彼がゲストハウスに到着してみんなに行きたい!と行っていた場所が「山」でした。

セブは海のイメージはありますが、登山ができるイメージはあまりないですよね?

ちょっぴりマイナーな場所らしく、情報も少なかったです。

そんな中、Aくんはわざわざバスターミナルに行き、山への行きかたを聞き込み調査していました。

登山の活動記録はこちら。

sohmac.com

私は他の用事があったので、行けませんでした。泣。

彼と一緒に山登りした、Sくんのブログを貼ります。

初めて会った人同士がこうやって仲良くなるのを見るのはゲストハウススタッフの醍醐味です。

 

まとめ:一期一会ですね。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170806104213j:image

ゲストハウスっていいなーというのが率直な感想です😊🎶

初めて会った人同士が打ち解けて、同じイベントを通して仲良くなる。

人と人との化学反応が簡単に起きてしまう。

そんな素敵な場所にいられて、楽しいです。

その空間づくりを手伝うのが、スタッフの役目だと思っています。

残りの日々でどんな化学反応が生まれるか、楽しみです‼️