はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

男たちの花園へ乱入…フィリピン人女性と付き合う日本人男性の心理ってどうなの?

最近いろいろあり、心情の変化が激しいはなです😅💦

 

フィリピンへ来てもうすぐ3ヶ月。

ゲストハウスでの4人部屋に住んでいる私のルームメイトはほぼ男性。笑。

でも、オーストラリアのキャンプツアーや汚いドミトリーで生き抜いてきた私は、

日本人男性との共同生活はそこまで抵抗がありません😅

(ベッドはシングルベッド、ベッドの横には寝顔が見えないように棚があり、プライバシーが比較的保たれているのもグッドポイント)

 

そんな男たちと生活していると、よく話に上がるのが「恋愛トーク」❤️

通常、外国に行けば日本人女性はよくモテると言われます。

ですが、ここフィリピンでは、フィリピン人女性と付き合っている日本人男性が意外と多いのです。

なぜだろう??

そこで、フィリピン人女性と付き合った経験のある男性数人に、感想を聞いてみましたよ!!!😆

気になりますよね?

私も気になります!笑

 

日本の男たちは、フィリピン人女性とどうやって出会うのか?

f:id:kaigaiwakuwaku:20170805092639j:image

A「俺の彼女は、キャバクラで知り合った子ですねー

出会って3週間くらいで付き合った」

B「地元のイベントです。話をしていて目線がぼくに来ていたから。可愛いし、雰囲気もいいし、ぼくの気持ちも伝わったのかすぐ打ち解けて話ができた」

C「友達の友達です〜」

 

いいですね〜うらやましいですね〜

 

日本人女性と比べて、フィリピン人女性のここが好き!

 f:id:kaigaiwakuwaku:20170805092815j:image

A「日本人みたいにドライじゃない。

けっこうベタベタしてくる。

人によるだろうけど、俺の彼女は人前では手をつなぐ程度。

二人になったらかなりくっついてくる。

愛情表現が率直で分かりやすい。

 

うん、なんとなく想像つきますよ☺️

日本人て人前でいちゃいちゃするのがタブーっていう見方もありますもんね!

 

日本人女性とはここが違うよ、フィリピン女性。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170805092836j:image

A「嫉妬深い。なかなか信用しづらい。

夜のお店で働いているから、なんとなく信用できない。」

「一緒に歩いていて、そこに可愛い女の人がいてそれを僕が見るってのもだめ、

ビンタが飛んでくる。他の女の子可愛いとかいうのも絶対だめ。

日本人の男はそれにハマっちゃうんでしょうねー

自分が承認されてる、必要とされてる感がある。

承認欲求が満たされる。

 

B「嫉妬深い。型にはめようとする。

「自分だけみてほしい」て思ってるみたい。

あるイベントの参加ボタンを押したとき、怒りのラインが来た。

『なんで行くの?私は聞いてない。私は行って欲しくない。』

よく聞いたら、そのイベントの中にその子が嫌いな人がいた。

彼女『なんであなたはそこに行くの?』

彼『関係ない。あなたが行かなくてもぼくは行く。』

結局、イベントの前日に喧嘩して、行かないことにした。」

 

C「愛が強すぎる!

メールでの全部の文にI miss you.I love you.って書いてある。重いです。。」

 

フィリピン人女性は嫉妬が強いようです。

お互いに強い愛情があれば、Aさんのように「承認欲求が満たされる」という考え方もできますが、

そうでなければ「重い」と感じて亀裂が入る原因になってしまうことも…

でも、好きだという表現を素直にできるフィリピン人女性って素敵ですね😊

日本人女性も見習わなければ!!!笑

 

ちょっと気になるお金の話

f:id:kaigaiwakuwaku:20170805092931j:image 

B「毎回ぼくがお金を払う。払ってもいいんだけど、そのあとなにもない。

ありがとうの言葉とか財布を出すそぶりもない。

ネットでみたら、それがフィリピンでは普通。

付き合って一週間くらいで、それは違うんじゃないかと彼女に話した。

そしたら彼女は『前付き合ってた日本人とは半分ずつだったから出す』と言ってくれた。

よくあったのが、『大きいお金しかないからちっちゃいお金出して』っていうシーン。ほんとになかったのかな?と今となったら思う。

ぼくの中では、男が出すというのが根本的にある。

でも、(ありがとうとかないので)お金を出してあげて気持ちいいという感覚はあまりない」

 

デートの中で、「女性は、財布を出すそぶりだけでもした方がいい」とはよく耳にします。

彼の話によると、そうらしいですね。

私も、デートするときは、ちゃんと財布を出すフリをして、

お金を出してもらったらありがとうと言うことにします‼️

 

A「お金があると思われたら、カモにされる。

僕の場合は、最初からお金がないことを伝えて、それでもいいなら付き合おうという流れ。だから、向こうも出しますと言ってくれた。」

 

ちゃんとお金がないことを伝えるなんて、賢いな!

 

2人の恋が終わりを迎えた原因とは

 f:id:kaigaiwakuwaku:20170805092944j:image

B「時間的束縛が多かった。

最初は英語の勉強になるし好きだからいいと思っていた。

でも、(2人で過ごす時間を作ろうとすると)自分が一人でやりたいことをできない。

時間がない。

何のためにセブに来たんだろうと思って。

普通に学生で遊ぶだけだったら付き合っていたかもしれないけど。

ぼく、束縛系は得意ではないんですよねー。」

 

C「愛が強い。別れたい。付き合うのが早すぎた。

相手のことを、フィリーピーナ(フィリピン人女性)のことをよく知らず付き合った。

今それに気づいた。

おれもやりたいことがあるし。その中で彼女のことを考えなきゃ行けない。

相手にずっと会いたいって言わせるのもかわいそう。

傷は浅いうちに。。

あとは、俺が毎日会えたり、毎日ラインでいるタイプじゃない。

だけど、彼女にそれは通じない、それに疲れた。」

 

2人が別れた原因は同じ。

「彼女と過ごすべき時間が多すぎて、自分の時間が取れない」

留学生ならではの意見です。

そして2人とも自立しているので、相手にも

「自分の時間は自分で楽しむ、相手の時間を束縛しない」

というルールを求めてしまうのだと思います。

日本人と付き合うときにも通用しそうな考え方ですね。

 

まとめ:後先考えて付き合いましょう。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170805093036j:image

フィリピン人女性は、日本人女性と比べてかなり嫉妬深いということがわかりました。

あとは、長く付き合うのであれば、お金の問題も大きいですね。

付き合い始めが肝心と言えそうです😅

 

とはいえ、外国ではモテないという日本人男性は、フィリピンにくれば天国です!!

モテ期が来てないよっていう男性は一度フィリピンで恋をしてみてはどうでしょうか!😍

あ、嫉妬深さとお金の問題には気をつけて。

 

最後に、彼女と別れようか悩んでいるCくんに向けた、ある人のアドバイスを紹介して終わります。

「フィリピン人と関わりがもてて感謝してるでしょ?

(別れようか)モヤモヤしてる時点でその時間がもったいない。

後ろめたさ感じるのももったいない。

爽快に生きようぜ!

自分の時間だから、自分で決めようぜ!」 

おしまい!