はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

2021-06-09から1日間の記事一覧

いきもの日記【5】未知との遭遇

いきものの存在に気づいてから4日経った。 私のいきものは、がんばって生きてくれている。 出会ったときと比べると、長く、そして太く成長しており、 かわいらしさはなくなった。 そんないきものの心配事の1つが、食事である。 いきものが大きくなるのと反…

いきもの日記【4】いきものの異変

朝起きると、いきものの動きが止まっていた。 昨夜確認した、血管の動きもよく分からない。 もしかして… 最悪なことが頭をよぎった。 私が寝起きだから見間違えているのかもしれない。 と思い、顔を洗ってからもう一度いきものを見る。 動きがなかった。 な…

いきもの日記【3】“かわいくなくなった”いきものをどうするか

同日午後5時。 帰宅すると、いきものの大きさが2倍くらいになっていた。 周りには、昨日の3倍くらいのうん◯が落ちている。 そして食事をしていた。 ギャーーー!!! そう叫んでしまいそうになった。 ほんの数日前までかわいいと思っていたいきものの姿は、…