はなの海外大冒険!

海外生活で体験したことや考えたことを綴るブログ♬フィジー留学、オーストラリアでのワーホリ経験を経て、セブのゲストハウスで管理人をしながらブログを書いていましたが、家庭の事情で急遽日本に帰国。これからは海外で学んだことをもとに、日本で考えたことを書いていきます。

次のチャレンジは「✨ムエイタイ✨」笑

日本でできないことをセブでやってやろうと意気込んでいます、はなです😆🇵🇭

 

昨日のブログでは、ヨガに通い始めたとお伝えしました。

そのヨガ教室で出逢った、スペイン人の男性からの誘いで、

同じ日の夜にも他のレッスンに行ってきました!

それがこちら!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170525105340j:image

「ムエイタイ」です!

W氏の情報によると、

ムエイタイとは格闘技の一種で、

タイで国技に指定されているとのこと。

スペイン人に誘われたときは、

「えー!格闘技!?」と思ったのですが、

せっかく誘ってもらったので勇気を振り絞って行ってみました😊

f:id:kaigaiwakuwaku:20170525111904j:image

こんなのが並んでいます😄

ちなみに、この黒いものは「サンドバック」というらしいです。

いかにもボクシング!

私、大丈夫かな?と不安はマックスになりましたが、

意外と、ほっそりした体型の女性もいました^ ^

練習前に腕にテープ?布?を巻きます。

f:id:kaigaiwakuwaku:20170525112115j:image

サンドバックに立つ前に、

準備運動として、

空中に高速パンチをしたり、

腕立て伏せをしたりします。

「絶対明日筋肉痛だー」と思って

ちょっと嫌になる私…笑

 

そのあと、同性で2人組を作り、

男性はメンバー同士パンチやキック、

女性グループは、1人がパンチなどしている間にもう1人がサンドバックを支えます☆

サンドバックにキックするのが難しかったです。

「体が硬すぎて、足が上がらないよー😭」

下手にキックすると、突き指しそうなので注意が必要です!

 

なんと、このムエイタイジムで、偶然にもあの人に会いました!!

じゃん!

f:id:kaigaiwakuwaku:20170525113618j:image

なんと!3月まで通っていた語学学校、サウスピークのフィリピン人教師とまさかの再会😍😍😍笑

彼女たちも3週間くらい前から通い出したばかりだそうです。

 

私の2人組のパートナーはシャーメイ(写真右)だったのですが、

彼女のパンチもキックも強くていいお手本でした。

やり方も教えてくれて(コーチの英語をゆっくり伝えてくれた)、

やっぱ先生だなーと感謝😍

ムエイタイよりも、先生たちに会う目的で行きたい!!!笑

f:id:kaigaiwakuwaku:20170525114125j:image

通えばかなり筋肉つくらしいので、頑張ろうかなー

でもヨガも行きたいしなー

今後、はなはムエイタイを続けるのか…乞うご期待!☺️

ちなみに料金は、

1回2時間レッスン200ペソ

8回のチケットは1200ペソです。(1回150ペソ)

1時間コースのヨガと同じです☆